もし、私があと3キロ痩せるとしたら。3キロって微妙な数字ですよね。私は3キロ痩せるくらいなら、思い切って5キロ痩せたいと思います。
3キロだと見た目には分かりませんが、5キロ痩せれば、入らなくなっていたスカートが入るようになるような気がするからです。

では、その方法ですが、5キロなら、ウォーキング+食事制限で痩せられると思います。ウォーキングを選んだのは、私がただ単に運動嫌いの運動音痴だからですが、今まで自転車で行っていた距離を歩いていくと考えれば、なんとなく、できるような気がします。

次に、食事制限ですが、まず基本は、何と言っても間食をやめることです。私は、疲れるとついついチョコレートを食べてしまうクセがあります。それを防ぐために、まず家からチョコレートをなくすことから始めたいです。

それから、軽く食事を減らすのも必要だと思います。減らすのは、やはり炭水化物でしょうか。理想は、炭水化物を一日一食にすることです。やはり朝が一番エネルギーを必要としているので、食べるなら朝ですね。

以上、私が3キロ痩せるなら、思い切って5キロ痩せたい、という話でした。