私の肌はお世辞にも綺麗だなんて言えないのでファンデーションは欠かせません。すっぴんで出歩くなんてもってのほかですね。

けれどメイクをするといかにもファンデーションしていますという肌になってしまうのが悩みです。やっぱり元々肌が綺麗じゃないとメイクも薄くできなくてつくられた感のあるお肌に見えてしまいますね。

もう少し肌が綺麗になってくれれば、ナチュラルメイクにも挑戦できるのになと悔しく思います。
理想は綾瀬はるかですね。肌が綺麗な有名人といえば綾瀬はるかでしょう。
あの透明感はどうやって出しているのか不思議です。特別なケアでもしているんでしょうか。

綾瀬はるかの肌だったらすっぴんで過ごせますよね。本当に羨ましいです。
しかも肌が綺麗だと男性にモテるんですよね。健康的に見えるので惹かれるのだと聞いたことがあります。
その話を聞いた時に美肌は重要なのだと再確認しましたね。

メイクで多少カバーはできるとはいえ、素肌が美しい人には敵いませんし肌のケアって本当に大切だと思います。