最近鏡を見て思うこと。
それは「肌が汚い!」。

子供が生まれてしばらくお手入れしない間にくすんできた気がします。
慌てて市販のパックを買ってきたけれど、それができるのも2週に1度程度。
このままじゃシワシワのお婆さんになってしまう…。

けれど最近出会ったママさんはお肌がキレイで羨ましいと思っていたら、
どうやらエステ関係のお仕事をされている様子。
誘われるがままにフェイシャルをしてもらい、本格的な器具を使って贅沢な気分になれました。
でも続けなければ意味がないそう。
毎回3000円の出費は痛いなぁ。
ちょっといいご褒美ランチが食べられる値段です。

肌の状態を良くするためには水分補給をしなければ。
パックだけじゃなくて日頃のお風呂上りが勝負となりそうです。
でも子供が小さいので、子供の身体を拭いてから自分の世話に取り掛かるので正直難しい…。

でもテレビで芸能人を見てても肌がキレイじゃない人っていますよね。
性格悪いけどそれにちょっと安心した気持ちになります。

厚塗りメイクをすれば肌はキレイに見えるんだろうけど、
それだと逆に肌に悪そうなので、なんとか素肌がキレイになるように頑張りたいな。
言ってしまえばどんな高級下地よりすっぴん肌のキレイさに勝るものはないと思うので。
子供たちには悪いけど今日から風呂上りに少しだけ時間を使おう。
【参考】トワエッセ 通販