私は美容に関してはなるべく年齢に負けたくないなと思います。もちろん年齢と共に衰えてくる部分はたくさんありますが、少しでも遅らせていきたいです。

 

美容はまず太らないこと、若い頃の体型出来るだけを保つことだと思います。若い頃より肉付きがかなり良くなると、周囲の人は美容に気を使っていないと見なすと思います。ヨガやウォーキングで下半身がたるまないよう努力しています。

 

お肌の状態を良くするには睡眠が大事だと考えています。睡眠時間の確保はもちろん、睡眠の質をあげるため寝具にはこだわっています。枕とマットは寝具店で販売員さんのアドバイスをもらって選びました。

そして早寝早起きが基本です。朝日を浴びるようにすると体に良い気がします。

 

食事は美容のため野菜中心です。サラダではなく温野菜を摂るようにして体を冷やさないよう気をつけています。温野菜は生野菜より量が食べられるのも良いです。

夕食は7時前までに終わらせるようにして以後は何も食べません。

 

これらをした上で、美容のためお肌のお手入れを頑張ります。お風呂でリラックスしてマッサージします。週2回はその間にパックをします。毛穴が開いて汚れが落ちる気がします。

女性として人生を楽しむために美容を頑張りたいです。